· 

造作ソファ

L型の造作ソファを製作致しました。

 

SIZE:W2700 * D1600 * H750 (SH350)

素材:〔クッション部〕ウレタンクッション、ファブリック(SINCOL:ベスパ)

〔木部〕クリ、スギ、シナランバーコア

 

こちらのソファはプロジェクター視聴用に設計されたものであり、施主様もかなりこだわってアイデアを出されておりました。

フロアを一段下げることでスクリーン視聴に適した角度となっており、尚且つソファの座面とダイニングキッチン側のフロアとをフラットにすることでソファの圧迫感を軽減させています。

私どもは家具を作る専門なので、ここまで全体的なプランニングには関わりませんが、施主様のご要望を形にする住宅の設計士、インテリアコーディネーターの方々のデザイン性や創意工夫にはいつも感心させられます。

ファブリックも様々な素材、色合いをサンプルを通して吟味されました。

グレーの落ち着いたトーンで強調し過ぎず、部屋の雰囲気にとても溶け込んでいると思います。

もし茶系色を選んでいたら、床と同質化してしまい、かえってアンバランスだっかもしれません。

座面は奥行きが600mmと、通常のソファより広めにとってあり、この上で胡坐をかいたり、デイベッドとして使用したり、自由な座り方ができるでしょう。

#無垢の家具  #造作家具  #造作ソファ  #オーダー家具 #リビング #デイベッド #オーダーソファ